2016年2月21日日曜日

家の周りを散歩

昨日とは打って変わって、快晴だったので1時間程度家の周りを散歩してきました。
  • EPSON R-D1x
  • C Biogon*2.8/35 ZM
 R-D1xの場合は、raw現像を使います。X-E2と違って、機能が最小限なのと背面液晶が役に立たないので(おかげでフィルムカメラのように使ってる)・・・ それにしても、R-D1xの低感度のときの描写はすばらしい。個人的にはフジのXシリーズより好きです。青空の発色は他のカメラではなかなか出ません。





 菜の花や梅の花が見ごろを迎えてます。家の近くの松田山ハーブガーデンでは河津桜が見ごろを迎えているようです。ただ、今年は土日に天気が悪いことが多く、撮影に出かけられない日が続いているのでストレスが溜まってます。
 今週の土曜日はCP+に行く予定です。初参加になるので今からワクワクしてますが、仕事が入る予感がする。まぁ、何が何でも休みますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気に入りレンズEF400mmF5.6Lの作例を淡々と張っていく①

野鳥撮影でよく使うEF400mmF5.6Lのいろんなカメラでの作例をあげます。古いレンズですがいい写りをするのでお気に入りです。 カメラ X-T2 カメラ X-T2 カメラ EOS 1DX カメラ G9Pro