2014年3月30日日曜日

暇なので

 昨日標準ズームレンズを2本、売ってきました。理由は簡単でズームレンズは便利だけどつまらん。その代わりに、キャノン用のカールツァイスの50mmレンズを買ってきちゃった。というのも、MFレンズかつ標準レンズでじっくり撮る勉強をしたいと思ったから。私は風景メインなんでべつにAFが必須ではないんだし。
 ちなみに前はフジのレンズを揃えると言いましたが、やっぱりキャノンのほう(EOS1v)を少し優先したい。理由はこの前、現像に出してたベルビアで撮った写真をプリントしてみたら、正直にいうと今各社が出してるフルサイズのデジカメで撮った写真にはない、引きこむ魅力的な写真ができたから。私は写真をPCで鑑賞せずプリントして完成形だと思ってるのでプリントしたときの出来はまだフィルムのほうが上だと思ったからです。もっと、フィルムでMFでじっくりとって勉強しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気に入りレンズEF400mmF5.6Lの作例を淡々と張っていく①

野鳥撮影でよく使うEF400mmF5.6Lのいろんなカメラでの作例をあげます。古いレンズですがいい写りをするのでお気に入りです。 カメラ X-T2 カメラ X-T2 カメラ EOS 1DX カメラ G9Pro