2014年9月28日日曜日

レンズ下取りしてきました

先日XF56mmF1.2Rを下取りに出してきました。このレンズは周りの評判も高く、自分で撮ってみても写りは非常に良かったんですが、以下の理由で手放しました。
1.ポートレートが主体ではないので、出番が少なかった
2.焦点距離のわりに最大撮影倍率が低い
ちなみに下取り価格は65000円でしたが、期間限定で72500円で買い取ってくれました。それで、新たに買ったレンズはXF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR です。いわゆる便利ズームって奴です。値段が85800円と便利ズームとしては高価で、フジの単焦点レンズと比べると写りは劣りますが、とにかく手振れ補正がよく効きます。それを込みの値段と考えれば、まぁ妥当かなと思います。以下試写


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気に入りレンズEF400mmF5.6Lの作例を淡々と張っていく①

野鳥撮影でよく使うEF400mmF5.6Lのいろんなカメラでの作例をあげます。古いレンズですがいい写りをするのでお気に入りです。 カメラ X-T2 カメラ X-T2 カメラ EOS 1DX カメラ G9Pro