2015年11月1日日曜日

修理&修理

 えーと、1週間ほど前にR-D1xを調整に出しました。どうも、R-D1xは距離計が縦ズレを起こしやすいみたいで、私のカメラも縦ズレが起きてしまいました。このズレはピントを合わせるのに問題はないのですが、気持ち悪いので、無料保証期間内に調整に出しました。
 本題はここからで、
X-E2が壊れましたorz
見ての通り、ブルースクリーンならぬパープルスクリーンでシャッターを切るどころか、操作自体が不能になり電源のoffも受け付けない状態です。しょうがないので、今日は六本木の富士フイルムスクエアまで行って、修理の依頼をしてきました(向こうの人もはじめて見る不具合だそうです)。修理代がいくら掛かるかによっては中古を購入するかもしれません。なによりもこれからの紅葉の季節に間に合わないのが痛すぎる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気に入りレンズEF400mmF5.6Lの作例を淡々と張っていく①

野鳥撮影でよく使うEF400mmF5.6Lのいろんなカメラでの作例をあげます。古いレンズですがいい写りをするのでお気に入りです。 カメラ X-T2 カメラ X-T2 カメラ EOS 1DX カメラ G9Pro