2015年11月28日土曜日

紅葉の時期が遅れているような気がする

皆さんどーも、こんばんわ。今年は天候が悪い日が多く、綺麗に紅葉していないようです。先週は丹沢湖、今日は鎌倉にいってきたのですが、期待はずれでした(交通費が・・・)。比較的にまともに写った2枚だけ上げます。

丹沢湖 X-A1 + XF60mmF2.4 macro

鎌倉長谷寺 X-E2 + XF14mmF2.8

 そういえばX-A1を中古(15000円)で買いました。前回のX-E2が急に壊れたこともあり、撮影に行くときはカメラの2台持ちに切り替えました。マウントも一緒で写りも大差無く、チルト液晶があるので案外、マクロや広角の撮影のときに重宝します。
 今年は紅葉の時期が遅れているのか、綺麗に紅葉しないのかまだ判断が付かないですが、明日は秩父宮記念公園に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気に入りレンズEF400mmF5.6Lの作例を淡々と張っていく①

野鳥撮影でよく使うEF400mmF5.6Lのいろんなカメラでの作例をあげます。古いレンズですがいい写りをするのでお気に入りです。 カメラ X-T2 カメラ X-T2 カメラ EOS 1DX カメラ G9Pro