2014年1月13日月曜日

今日考えたこと

今日は散歩を兼ねてCanon EF28-70mm F2.8L USMを使ってきた。まだ、現像に出してないからどんな風に取れているか楽しみだ。その一方で、ズームレンズは便利だけど、単焦点のほうが使っていて面白い。となると、24mm, 40mm, 50mm, 85mmのレンズが欲しいけど、ファインダーで覗いて写真を撮ろうとすると、ファインダー倍率のせいて実際に見えている風景との差が結構あるから、レンジファインダーカメラを買おうかな。Bessa R3Mがいいな。ファインダー等倍だから見やすいだろうしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気に入りレンズEF400mmF5.6Lの作例を淡々と張っていく①

野鳥撮影でよく使うEF400mmF5.6Lのいろんなカメラでの作例をあげます。古いレンズですがいい写りをするのでお気に入りです。 カメラ X-T2 カメラ X-T2 カメラ EOS 1DX カメラ G9Pro