2014年1月19日日曜日

Canon EF28-70mm F2.8L USMで撮った写真

使用したフィルムはFUJICOLOR 100 ちなみにシャッタースピードとかは忘れた(笑)。フィルターは使用していません。

路地の水路






右側は太陽の光が入って白飛びしてしまった。







高架橋から






高架橋から撮影。順光での撮影だから白とびは少ない。思ったよりクリアに映ってた。










逆光での撮影




逆光ではきつい。フィルターを付けるか、ホワイトバランスと露出を調整しないと、リバーサルフィルムでは特に使い物にならなそう。









総評: 標準ズームとして使いづらいと思うところはない。肝心の写りは、不自然なシャープさはなく、肉眼で見た風景に近く、個人的には風景を撮るときに主に使おうと思う。ただ、逆光には非常に弱いので工夫が必要になりそうだ。


下はおまけでSIGMA 35mm F1.4 DGで撮影。すごいシャープに写ってますね。まぁ同じ状況下での撮影ではないので比較できるかは怪しいですけど・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気に入りレンズEF400mmF5.6Lの作例を淡々と張っていく①

野鳥撮影でよく使うEF400mmF5.6Lのいろんなカメラでの作例をあげます。古いレンズですがいい写りをするのでお気に入りです。 カメラ X-T2 カメラ X-T2 カメラ EOS 1DX カメラ G9Pro