2014年1月8日水曜日

所有しているカメラ本体




メインカメラのCanon EOS-1v
詳しい仕様は以下参照

重いけど、これぞ一眼レフっていう感じ。ちなみにバッテリーは結構持ちます。去年の7月から使い始めて、500枚位撮りましたが、電池のゲージが減りません(笑)







父親が使っていたCanon EOS -650
詳しい仕様は以下参照

オートフォーカスをCanonではじめて採用したカメラです。あと現在のEFマウントにもなっているので、最近のレンズも使用できます。EOS-1vを購入してから、使う機会が減ってしまったので、会社の人に貸し出しでも始めようかな。



富士フィルム X-E2
これは去年の11月にでた最新のミラーレス機ですね。サブ機+飲み会とか屋内の撮影、多重露出撮影のときに使います。さすがフィルムメーカーだけあって、描写はすばらしいです。それに、出してくるレンズがどれも高性能かつ安い。ただ、画面がチルト式でないのが惜しい。デジカメは入れ替えサイクルが早いので5年位したら新しいのに買い換えると思います(Xマウントの機種)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気に入りレンズEF400mmF5.6Lの作例を淡々と張っていく①

野鳥撮影でよく使うEF400mmF5.6Lのいろんなカメラでの作例をあげます。古いレンズですがいい写りをするのでお気に入りです。 カメラ X-T2 カメラ X-T2 カメラ EOS 1DX カメラ G9Pro