2015年10月18日日曜日

R-D1xと行く...小田原駅~箱根板橋

今日は小田原にウォーキングに行ってきました。コースは小田急のホームページにある
http://www.odakyu.jp/walk/course/46/
小田原駅~箱根板橋コースです。
要所でスナップしましたのを、適当に上げていきます。

NOKTON classic 40mm F1.4
地図のめだかの学校での一枚。めだかは居ましたが、それ以上に水車や木道周りの草が整備されてないので汚らしかったのが残念。それはそれとして、この写真はフレアを上手く出せたのでお気に入りの一枚です。


トプコール50mmF2
地図で言うと⑦~⑧の間にあるみかん畑です。小田原はみかんの栽培が盛んみたいで、この一帯には沢山のみかん畑があります。

中々見所という見所が無いまま、⑨香林寺まで来てしまった・・・ ⑩の松永記念館は改修工事中だったから、「特に見所無いまま終りか」と思っていたら・・・
香林寺にぬこがいっぱい居た!!!
ちなみに主はかなりのネコ好きです。(猫アレルギー持ち...)
全部トプコール50mmで撮ってるので、そこそこ接近して撮ってます。

見事な箱座りwww この子は逃げるそぶり無く、近づいてもこのままの動きませんでした。


こっちは木の枝で箱座り。この子も逃げませんでしたね。高いところが好きなのか、撮影が終わっても(約1時間)ずっと木の上でくつろいでました。


こっちも箱座り。みんなリラックスし過ぎw


こっちはこっちで毛繕い中。人馴れしているのか?色と模様がしっかりした三毛猫は久しぶりに見ました。


 こんなところでウォーキング終了。ちなみに香林寺では7匹の猫を確認しました。猫好きの方は足を運んでみてはどうでしょうか。コース自体は5kmちょっとですが、急な上り坂や下り坂があるのでそこそこ運動になります。ただし、見所になってる⑥駒形水車が動いてなかったり、改修工事中や整備されてないところが目立ったのが残念だった。
 次は国営昭和記念公園に行こうと思ってます。R-D1xではなく、EOS-1VとEOS30Dで行って、久しぶりにフィルムを使う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気に入りレンズEF400mmF5.6Lの作例を淡々と張っていく①

野鳥撮影でよく使うEF400mmF5.6Lのいろんなカメラでの作例をあげます。古いレンズですがいい写りをするのでお気に入りです。 カメラ X-T2 カメラ X-T2 カメラ EOS 1DX カメラ G9Pro