2016年3月23日水曜日

届いたぜ!

 FineIx S5 Proがついに届いた。望遠レンズもセットで届いたので早速装着。
やっぱり一眼レフはホールドしやすい。まだ、家の中で適当に撮っただけなので早く週末になって出かけたい。とりあえず思った点をあげると

  • ISO100~ISO800ならX-E2よりも好みの写真が撮れる
  • 操作系は慣れが必要
  • ファインダーが小さい←(レンジファインダーに慣れているから)
まだこの程度ですね。ファインダーに関しては解決方法があるみたいなので試してみようと思います。ちなみに中古で買ったんですが、バッテリーが非純正だったこととファインダー内にゴミがあるのが残念でした。たしかサポート期限が来年の3月までなので、気が向いたらオーバーホールするかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気に入りレンズEF400mmF5.6Lの作例を淡々と張っていく①

野鳥撮影でよく使うEF400mmF5.6Lのいろんなカメラでの作例をあげます。古いレンズですがいい写りをするのでお気に入りです。 カメラ X-T2 カメラ X-T2 カメラ EOS 1DX カメラ G9Pro